どろっぷの小部屋

やることはあるけど暇な人の休憩所

岡山 宇野港周辺の魅力

みなさんこんばんは、どろっぷです。
2連台風の一つ目が過ぎ去りましたね、みなさんのところに大きな被害はありませんでしたか?
僕はこの2か月岡山に出張に行ってて、台風の直撃をモロに受けたのですが幸い被害はありませんでした。
倉敷、総社周辺の被害は大きく、人の命も多く失われました。
今後このような被害が繰り返されないことを願っていたところに、再び台風がやってきたので不安でした。
しかし今回は大きな被害がなかったようで、安心しました。
まだ復旧が完全に終わっていないところもあると思います。
復旧が順調に進んで、元の生活を取り戻せることを願っています。



さて、そんな岡山での2か月の出張生活ですが、本日終了して帰還しました。

休日も仕事をしていたことが多かったので、あまりたくさん観光はできていませんがほんの少し岡山の魅力を紹介したいと思います!


僕が今回出張で赴いたのが岡山駅から宇野みなと線に乗って50分ほどのところにある宇野駅の周辺です。


宇野は海に面しています。港があり、そこから瀬戸の島々や香川県行きのフェリーが出航しています。
瀬戸の島々は観光の名所になっており、外国人観光客の方もたくさんいらっしゃいました。
数年前からアートの島として瀬戸の島をアピールしているようです、一度行ってみたいです♪


今回は宇野港周辺のお店に行ってきました!


おまち堂というお店で、フルーツをメインにしたデザートを提供されているお店です!

調べてみたところ岡山市の方にもあるみたいです。
宇野港のおまち堂の魅力はそのロケーションにあります!

このお店はフルーツデザートを食べながら海が一望できるんですね~!

残念ながら写真は撮り忘れましたが、本当にいい雰囲気のところでした!
若い女性のお客さんや家族連れの方もたくさんいて賑わっていましたし華やかな雰囲気でした(^^♪
デートにもぴったりなお店です!海を見ながらデザートを食べた後、すこし辺りを散歩するのもいいかもしれません!


ここで僕が食べたデザートを紹介します。

f:id:vdrop:20180824223224j:plain
ぴーす✌


ゴールデンパインみるみるくです!


このかき氷、練乳アイスで出来ていて、とても甘くてふんわりしていました。
練乳アイスのかき氷は初めて食べたのですが、新感覚でしたね!

流石フルーツ専門のお店だけあって、パイナップルは上品な酸味の中に甘みがふんわりと含まれておりました。
その酸味が練乳氷の甘さを引き立てて、甘さでくどくなりすぎないようにストップをかけて、また酸味によって甘さが際立ち・・・


とても満足な一品でした!


量も多いし、おいしい・・・完璧ですね!
おかげで早く食べ過ぎて頭キーンでした笑
また宇野に行ったときには行きたいお店です!


他にも日本の白砂青松100選に選定されている渋川海岸にも行ってきました。こちらは宇野駅から車で20分くらいかな。
平日の昼過ぎに行ったんですが、たくさん人がいて賑わってました。
ビーチサッカーやビーチバレーもできる場所があって、休日はもっと多くの人で賑わうんだと思います。


近くにはマリンホテルというホテルもあり、部屋によってはオーシャンビューが楽しめます!
来年以降の夏、軽く旅行で宇野へ行き、マリンホテルに泊まってオーシャンビューを楽しみ、少し車を走らせて海を見ながらおいしいフルーツかき氷を食べてみてはいかがでしょうか?

楽しい岡山出張の一幕でした!

ではではノシ