どろっぷの小部屋

やることはあるけど暇な人の休憩所

レペゼン地球の危険性!?今流行りのDJ集団の持つ危うさ!!

みなさんこんばんは、どろっぷです。

早いもので、8月ももう終わろうとしています。

平成最後の夏、ということですが皆さんは何か夏らしいことをしましたか?

僕はちょっとお盆に地元の友人と遊んだり、祭りの空気を楽しんだくらいです。
出張職をしていると、あまり地元でコネクションを開拓する時間がとれません。
本当はもっと友達を作って、海行ったりBBQしたいんですけどね(^^;)
僕の夏に対するイメージはやっぱり楽しくハジける季節!ってとこです!


さて、ハジける、といえば最近流行りのハジけてる集団があります。

その名もレペゼン地球!
f:id:vdrop:20180829210313j:plain


主にYoutubeで活動していますが本人たち曰く、DJ集団だそうです。
DJといえばパリピーなイメージを持つ方が多いと思います。

レペゼン地球はそのイメージ通りパリピ集団です!


楽しいことなら何でもやる!楽しければ何でもいい!
そんなスタイルのユーチューバーもとい、DJ集団です。




そんな彼らですが、最近Youtubeのアカウントが100万人の登録者を得た瞬間   BANされてしまいました。

しかし新しいアカウントを作った瞬間再び登録者数100万人に返り咲きました!
すごい勢いですよね!

僕も彼らの動画をよく見ますけどやってることはめちゃくちゃです笑
前のアカウントの時はよくお酒を一気飲みして出してました、汚い笑

お酒飲んで吐くだけならいいですけど、たまにオ〇ッコとか飲んでました汗
最近の動画ではボブサップにしばかれてました。
興味がある人は見てみてください!

世間をにぎわすレペゼン地球、彼らに最近怪しい影が見え始めました。
最近、ほかのユーチューバーと共演することが多くなり、
その面々には水溜まりボンドや、ブライアンといった有名な方々が連ねています。


その中にネクストステージのヒカルやラファエルがいます。


彼らも少し前、最も勢いに乗っていたユーチューバーです。
ですがある事件が引き金で炎上し、最終的にネクステは解散してしまいました。


そんな彼らとコラボをしているレペゼン気球。
元炎上者達とコラボをして、影響されるのはあまりいい流れとは言えません。
ヒカルやラファエルも結構過激なので息は合うかもしれませんが・・・。
危険な道に踏み込んでいるような気がします。


さらにネクステの面々は解散する少し前にプレゼント企画なるものを
連発していました。
Twitter上でRTやいいねをしてくれた人に抽選でプレゼントを贈る企画です。
今、レペゼン地球もプレゼント企画を行っております。
そのプレゼントの総額なんと

一億円以上!!

とんでもない規模でプレゼント企画を行っています。


ただ、炎上ユーチューバーと絡み、その炎上者達と同じことをしている・・・。
僕はプレゼント企画に反対しているわけではありません。
むしろ盛り上がるし、楽しいので賛成派なんですが・・・。


ネクステも有名になってから調子に乗って、事件を起こして解散しました。
レペゼン地球は今、同じ流れを通っています。


楽しそうだし、見てるこっちも面白いので炎上、解散は見たくありません。


レペゼン地球は本質的にはDJ集団なのでYoutubeをやめても
あまり問題はないのですが、やっぱりファンとしてはこのままYoutubeで彼らの姿を見ていたいですよね!

楽しい企画を続けつつ、炎上しないようこれからを組み立ててほしいです。
くれぐれも裏で犯罪チックなことに巻き込まれていないことを祈ります!
以上、レペゼン地球の持つ危うさでした!

ではではノシ