どろっぷの小部屋

やることはあるけど暇な人の休憩所

WiMAXのとくとくBBプランのキャッシュバックの注意点!

さて、先ほどの記事で軽く挨拶は済ませたところで、ひとつ最近あった出来事を。

 

昨年、生活環境が変わったことで新しいネット環境が必要になった僕は

WiMAX 2+ を購入&契約しました。

持ち運べるWi-Fiルーターみたいなものですね。

割と多くの容量使えるので、固定回線を引かなくてもこいつでパソコンも使えます。ただ回線が通ってない地域もあるので、そこは調べる必要があります。

 

とくとくBBというところのWiMAXプランには契約の一年後にキャッシュバックをもらえる  プランがあって、その額

 

約4万円!!

 

素敵ですよね、焼肉何回食べられるかな(^^♪ってくらい高額!

 

これにはもらうためにはとくとくBBのサイトの方でメールアカウントを作って、       そのアドレス宛に届いたメールでキャッシュバックをもらう手続きが必要です。

 

僕はこの焼肉複数回数券(4万円)を

 

もらいそこねました(死)

 

キャッシュバックの手続きに期限があるんですけど、その期限内に手続きしないと     もらえないんですよね。メールが届いてから一か月がその期限です。

手続き案内のメールが届くのが

機体が届いた月から数えて11か月目←重要

 なんです。

 

僕の手元に機体が届いたのが昨年の8月でした。

どうやら僕は算数ができないみたいで、8月から数えた11か月目は7月だなぁ…って     考えていて、メールがくるのは7月だと思っていたんですよね。

だから8月中に手続きすればいいか!って考えてました。

 

で、先日メールを漁っていたら6月末にキャッシュバック手続きのメールが届いていて   慌てて開いたものの

アフター・ザ・カーニバル!(後の祭り)

ってわけでした。

 

ただ、これ僕がアホなだけが理由じゃないんです。

他にもたくさんもらい損ねてる人がいます。

何故かというと、メールがすごく分かりにくい上に沢山余計なメールが届くんです。

過去のメールから探そうにも多すぎて目を通すのが面倒って理由も全然頷けるくらい来ます。

まんまとしてやられました。自分はそんなヘマしないと思ってただけにショックでした。

 

これからとくとくBBでキャッシュバック付きのプランを考えてる人に注意してほしいことは 2つです!

 

その1:メールが来る月は機体が届いた月から数えて11か月後!

簡単な覚え方として、届いた月-2で考えると分かりやすいです。

例:僕の場合8月に機体が届いたので 8-2=6月

  1月の方の場合は11月ですね!

 

その2:メールのタイトルは"GMOとくとくBBからのお知らせ"!

このタイトルのメールさえ追えば間違いないです。最悪このタイトルのメールを手あたり次第に開いてください笑

 

以上です!

 

キャッシュバックを受け取り、そのお金で焼肉を食べてお腹と心を満たしてくださいね!

ではではノシ